新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン

 

2020.6.10現在

≪観劇においでになるお客様へ≫

① ご来場時、観劇中も含めまして、お客様には全員、マスクの着用をお願いいたします。
② 咳エチケットをお守りくださいますよう、お願いいたします。
③ お体の調子が悪い方、体温が37,5℃以上の方はご来場をお控えください。
④ 通常は劇場内での飲食はお断りしておりますが、現在の状況下ではこまめな水分補給をおすすめいたします。ただし、ふたのできるペットボトルかマイボトルをご利用ください。
 
≪上野ストアハウスで公演をされる団体様へ≫
 
●劇場利用期間中(全ての期間)
 
① 公演関係者全員、公演の進行上困難な場合を除き、マスクの着用をお願いいたします。
② 公演関係者全員が入館・退館される時、手指の消毒・靴裏の消毒の徹底をお願いいたします。靴拭き用マットは劇場で用意しております。
③ 公演関係者全員、入館される時、検温の実施を徹底し、37,5℃以上の方につきましては劇場内へのご入場をお断りいたします。
④ 劇場内、ご利用されるすべての場所の消毒作業の徹底をお願いいたします。
⑤ 換気につきましては、全館機械換気装置で常に給気・排気が行われております。更に念のため、開場前・終演後は搬入口を開放する等の措置をお願いいたします。
ロビーの出入り口2か所と倉庫のドアは、常時開放状態でお願いします。
⑥ 可能な限りソーシャルディスタンス(2m)の確保をお願いいたします。
セリフ発声時の出演者と観客席の距離については、舞台の奥行きを減らす・客席の前方の列を撤去する等の対応をご検討ください。
⑦ 公演関係者の名前・住所・連絡先が記された名簿の作成の徹底をお願いいたします。万が一感染者が出た場合、関係機関への提供のためです。
⑧ ケータリング・炊き出しはやめ、口にするものは各自で用意するようお願いいたします。
また飲食時はソーシャルディスタンスを守り、できるだけ会話を控えるようお願いします。
⑨ 楽屋など密閉空間になりやすい場所は、ドアを締め切る時間を最低限にして換気に努めてください。
 
 
●公演初日から千秋楽まで(観客が入る期間)
 
【受付について】
① ご来場者様のお名前・連絡先・来場日時がわかる名簿の作成をお願いします。
万が一感染者が出た場合、関係機関への提供のため義務付けられております。

名簿は団体様の方で最低1か月の保管をお願いします。
また、劇場用にコピーを1部とらせていただきます。
② 受付・物販周りのスタッフの方は、マスクの着用だけでなく、使い捨て手袋やフェイスガードのご利用を推奨します。
受付窓口用シールドは劇場で設置しております。

③ マスクのないお客様への配布準備を推奨いたします。
 
【開場前または開場中】
① ロビー前にお客様が並ぶことのないよう、誘導をお願いいたします。
また、通路が密になることを避けるため、スタンド花の受け入れはできませんの でご了承ください。
② お客様には全員、マスクの着用をご案内ください。
③ お客様には全員入館される時、手指のアルコール消毒をお願いしてください。
マットでの靴裏の消毒もご案内ください。

④ お客様には全員、入館される時、検温の実施をお願いいたします。
 
 
【終演後】
① 終演後のイベント、面会につきましてはお客様との接触を避けるため、なるべく中止をお願いいたします。
② 物販等を行う場合は、キャストが対応するのではなく、感染症対策を準備した受付スタッフが対応するようお願いいたします。
③ 終演後の換気・消毒の徹底をお願いいたします。
 
 
●稽古期間中、公演終了後
 
① 稽古期間中もできる限りの感染症対策をお願いいたします。
② 公演関係者名簿、ご来場者リストに関しては公演終了後から最低1か月の保管をお願いいたします。
③ 稽古開始2週間前、また、全公演終了後の2週間は不要不急の外出や3蜜の場を避ける行動をとられるよう、お願いいたします。
 
 
●その他
 
① 本ガイドラインを、団体様の関係者すべてに周知・徹底をお願いいたします。
② 本ガイドラインを徹底した上で公演を行うことを、お客様にご周知・ご理解いただき、ご来場いただくお客様にも感染症防止対策へのご協力をいただくようお願いいたします。
  
  上記全ての方針は、新型コロナウィルスの感染状況により、変更する可能性があります
 

                                  上野ストアハウス